2012年7月9日月曜日

2012 平塚 七夕祭り(スライドショー)





今年も、平塚に行きました。行ったのは、7月8日(日)の夕方です。

今年の飾り付けは、サッカーやオリンピック関係が多かったように思います。

Liveの方にも書きましたけど、正直な所、あまり面白くなかったです。

ざっとですけど、短冊の願い事も見ましたけど、あまりグッと来るものもなかったですし、飾り付けもスゴいと感じるものは少なかったです。

どうも、以前から言えば見に来る人も減っているようですし、もっと何か違ったものがあれば良いと思います。

少なくとも、お金がかかったものでなければ なかなか高評価を得られない現状では、小さな会社や個人商店などで出すこともなくなるでしょうから、評価とはまた違った楽しみとして出してもらえる・見てもらえるようであればよいと思うのです。

私個人の意見としては、小さな会社や個人商店などが心を込めて作った七夕飾りの方が好きなんです。

お金がかかったものは絵になるけど、情緒がないんですよね。形ばかりの情緒はありますけど。

だから、短冊に願い事を書いているものを写すのは好きです。ただ、短冊をあさってまで良いものを探そうとはしませんが…

もっと情緒に訴えるような何かがあってもいいんじゃないかと思うのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿