2011年9月4日日曜日

台風12号により、多摩川が増水していました。





昨日(2011年9月3日)、奥多摩湖のもう少し先にある山梨県北都留郡小菅村まで行こうと思ったら、台風の影響で崖崩れがありまして奥多摩湖の手前で通行止めになっていました。

AM3:00ぐらいに落石があったそうですが、私はその頃 寝ようとしていて、なんとなく村から出れなくなりそうな気がしていました。虫の知らせでしょうか?

警備の方からは「通れなくはないけど、自己責任でお願いします」と言われました。

もし事故があった場合は、自己責任とは言っても ご迷惑をおかけしてしまうので、ヤメたわけですが、その帰りに濁流と化した多摩川を撮ってみました。

自然って怖いなと思いつつも、濁流に耐えてる木が凄いなと感心しました。

なお、行こうとしていた小菅村ですが、今現在も交通規制がかかっているようです。(昨日の落石が関係あるかどうかは不明です)

ちなみに、今回は特に人身事故の報告は聞いていないので、恐らく誰もケガをされていないと思いますが、いつ何が起こるか分らないので普段から気を付けないと いけないですね。


東京都西多摩郡奥多摩町境 http://g.co/maps/s6gf
東京都羽村市羽東3丁目  http://g.co/maps/y2sc

山梨県北都留郡小菅村   http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿