2011年7月11日月曜日

2011平塚 七夕祭り(YouTube)




日本3大七夕祭りのひとつで、神奈川県平塚市で今年(2011年)の7月8日から10日まで行なわれました。
 例年であれば5日間ぐらいあるのですが、今年は3日間だけの七夕祭りでした。しかも、時間が19:00までとかなり短くなっています。震災による祭りの自粛と節電のためでしょうね。
  今年は3日間しかなかったことと、時間が19:00までだったこともあってか、多くの人が訪れていました。 
 短冊や飾り付けに書かれた言葉は、被災地へのメッセージ的なものが多かったように思います。 
 地震・津波からの復興と原発の収束は、恐らくは全ての日本人が切に願うことでしょう。
  今回の七夕には、皆の復興への思いが詰まっています。
 最後にチラシを載せていますが、Revorutionsという団体で現在は被災地の復興に対して活動をされているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿