2011年6月20日月曜日

2011.04.16 石原都知事へのデモ「差別発言にNOと言える日本を」(メッセージ編)




 今更感が拭えないのですが、やっと作ったので載せておきます。
 今年2011年の4月16日の石原都知事へのデモを、メッセージ主体でまとめました。
 他のものは、ストリーム配信したものからなので、メッセージと言う点が弱いです。でも、USTREAMで配信しながら ずっと街宣車から流れて来るメッセージが気になっていました。
 そこで、USTREAMに保存している動画から音声を抜き出して、写真画像を使ってのスライドショーを作りました。
 正直、ストリーム配信しながら写真も撮りましたので、ピンぼけも多いですし、音声もあまり良いとは言えません。しかし、これ以上いじっても良くはなりそうにないですし、自分自身ここが限界かなと思いましたので、このくらいでupさせていただきました。
 街宣車から流れてくるメッセージの全てを拾うことは出来ませんでしたが、出来る限り拾ってみました。非常に良い内容です。石原都知事と言うことを除けば、普遍的なものだと感じます。
私たちに足りないのは、男女間の婚姻にのみ認められた様々な権利です。
私たちはこれらの人権を、より多くの関係性に開放することを求めます。
全てのパートナーシップが尊重され、祝福される社会になって欲しい。
そう願っています。
私たちが掲げているレインボーは、セクシャル・マイノリティの そして多様性の象徴です。
虹のようにカラフルで、皆が共に尊重される社会を私たちは願っています。
私たちは、レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー・へテロセクシャル・インターセックスなど、様々なセクシャリティを構成する仲間と家族の集まりです。
どんな国にも、どんな町にも、どんな社会にも、あなたの隣にも私たちの仲間がいます。
自分に嘘をつかずに生きて行きたい。
自分が自分らしくあることに、誇りを持って生きて行きたい。
偏見を怖がらずに真っすぐに自分のことを伝えたい。
大切な人と一緒に安心して暮らせる社会になって欲しい。
それが、私たちからのメッセージです。
 石原都知事がどうではなく、この時この瞬間の自分たちがどんな気持ちであったかを、いつまでも憶えておいて欲しいと思っています。
<ストリーム>
<メッセージ編>
 FC2
<All Files>
 note

0 件のコメント:

コメントを投稿