2005年6月25日土曜日

多摩川台公園

 




 多摩川台公園は、私が東京に来た当初からよく行ってた公園で、四季折々の花が綺麗です。
 休日には多くの人が散歩に来たり、写真を撮ったり、写生をしたりと、実は結構賑わっているスポットです。
 その綺麗な花を保つ為に、当然ながら植木職人さんが手を加える訳ですけど、一度こんなことがありました。
 私が、休みの日の午後に写真を撮りに行っていたら、植木職人さん達が紫陽花(あじさい)を植えている時だったんですけど、その中の二人が「なんで高台に紫陽花を植えるかなー」と不満気に話していました。
 植木職人さん達にすれば、花を高台まで運ばないといけないという大変さよりも、紫陽花のことを考えたんでしょうね。
 紫陽花という花は、梅雨時期に咲くだけあって水をたっぷり与えてあげないといけないんです。
 多くの人の愛によって、ここ多摩川台公園の花は、今日も美しく咲いています。
 *YouTubeには、日本時間で2011年7月10日AM1:00過ぎにupしました

0 件のコメント:

コメントを投稿